1023年1月~7月

特に意識はしてなかったんですが半年間隔くらいで1記事になってますね(今更)
今回も大体半年間です。

1月なのでとりあえず写真です。
2020-05-23_02-37-51.png
7人ですって。一番多いんじゃないですかね。やはり写真は人が多い方が良いと思います。

さて上にもいますが、洋樹の娘がやってきています。
2020-05-15_03-44-25.png
紗織ちゃんです。煮魚以外はパクパク食べるらしいです。
結構低いのが来ちゃってるのがほんと申し訳ないというか、なんというか…。
体土の素質がそんなに高くないので後列職のほうがいいかなと思い弓使いに。
訓練は洋樹がつけて、奥義を伝承します。
出陣メンバーは華明、葉汰、大河、翠葉で九重楼へ。拳法家がいるうちにやたノ黒蝿様を解放したいと思います。
まあ、調査不足でカラス天狗と当たれないまま帰ったんですけどね…。
でも翠葉が大風車を復活させました。良いことです。(使うとは言っていない)
2020-05-21_01-49-26.png
それと大江山後初ボスの七天斎八起様は七天爆が痛かったですが攻撃は通ったので大丈夫でした。


2月も九重楼。訓練は同じく洋樹に任せて、出陣メンバーは清之介と大河を入れ替えました。
大河はちょっと火力不足が気になってきました。属性武器持ちの華明、清之介と比べるのは酷ですけども…。
竜神刀が取れなかったのが痛いなあ…。
今月はやた様解放できたんですが、最後の1戦までカラス天狗と当たれずにとても焦りました。
能力値的に交神相手にはしないかなあとは思ってるんですが、まあ、ビジュアルが好きなので…。
あとは黒鏡がゲットできたことくらいでしょうかね…戦果…。


3月はついに葉汰と洋樹の健康度が下がりました。
素質もカラーリングも違うので二卵性だと思うんですが、二卵性でも寿命って同じなんでしょうか…。

選抜試合は華明、清之介、翠葉、紗織の4人で出場。危なげなく優勝できましたが、さおちゃんの体火土の上がらないこと…。
素質的にわかっていたことなので、まあ伸びるところを伸ばしていこうな…という気持ちです。
2020-05-21_03-11-16.png
2020-05-21_03-12-45.png
2人いっぺんはつらいよ…。
でも2人とも1才9ヶ月まで生きてくれました。女の子たちが1才8ヶ月ばかりだったので、男の子はこれもなかなか越えられないかなあと思っていたんですが、ご長寿ランキング更新までできました。
長いことありがとうね、お疲れ様でした。


4月です。大河ももう1才5ヶ月なので交神をします。
2020-05-21_03-22-27.png
技がなあ…という子なので、技を補強したいなと思います。
双子が怖いですがおぼろ幻八様にお相手をお頼みします。技くれ~~~~~~!!
2020-05-21_03-34-16.png
お…???う~ん?ど、どうだ…??


5月は新ダンジョンに潜ります。紅蓮の祠です。
扇の指南を取りたいのと、ついでにさおちゃんの武器が天神の弓なので、赤羽根天神様の解放もしたいな~と考えて。
出陣可能メンバーはしばらく選抜試合に出た子たちです。大河はもう隠居かなあと思います。清之介もそろそろなんですけどね…早いなあ…

赤羽根天神様は無事解放し、火竜と火祭りを手に入れました。
あとは中ボスの鳴神小太郎さんはなんとか撃破できました。倒せはしたんですがまあまあダメージ食らってしまったので、これ忘我流水道の中ボスはもっとやばいのでは…という気持ちになってます…。こわ…。
扇の指南は手に入らなかったので、まあ今年中にもう一回くらい来たいなあと思います。


6月です。大河の娘が来ました。
2020-05-22_02-25-47.png
名前はぱっちりおめめの青が印象的なので藍です。まあ読みはランなんですけど…。
心と技の土は大河と同じでしょうかね…あと火が全体的にう~~んという感じでしょうか…。
素質バー的に目当てだった技は土と水が少しですが高くはなっているので、大河よりは伸びてくれるかな?と思います。
体の水と風が高くなりそうなので拳法家にしました。避けまくってくれることを期待します。

そして清之介も1才5ヶ月なので交神です。
壊し屋なのもあってか技火土がまあ上がらず、水も200前半で止まってるのでとりあえず技補強するか…と考えました。
石清水の槌があるので、技水低くならないようにという感じで地蔵堂円子様をお相手に。
これで体火も清之介の素質を継げれば壊し屋継続だなあ~と思います。

2020-05-22_02-49-30.png
良い感じに…混ざってくれ…!
ていうか女の子3連続ですね。男神様いたっけ…大丈夫かな…


7月は毎年恒例白骨城討伐です。
最初の方で白兎の帽子を手に入れてそのまま稲葉ノ美々卯様を解放できればいいなあ…と思いましたができませんでしたね…。
粘ればいけたかもしれませんが、戦勝点取りに行きたかったので…。
その途中で翠葉は落雷撃を創作。良いぞ~
2020-05-22_03-53-39.png
槍使いも攻撃奥義が来たのでいい感じですね。
中ボスは右カイナ左カイナまで撃破できました。さおちゃんが柔らかいのでひやひやしました…がなんとかなりました。
力士水と仁王水がもう必須なので、セールの時にもっと買い込まないと…となりました。
術は双火竜と太刀風をゲット。いい感じです。
かまいたちが取れればよかったんですが、まあブンブン刀でいい感じのダメージ出ているのでいいかなと。

今回はこのくらいでしょうか。
次は清之介の子供が来るところからですね。では。

この記事へのコメント